2023年新入生歓迎会

2023年5月13日に新入生歓迎会を執り行いました!

今年は4年ぶりに会食を含めた式を行うことができ、少しずつですが以前のような部活の形式に戻ってきました。

 

今年は6名の新入部員が入部してくれました。

6人の抱負を掲載します。

小野楓雅

日本文学科一年の小野楓雅です。元々空手道をやっていて、空手道にはない合気道の投げ技や受け身、いなしに興味があって入部しました。大学の4年間を通じて合気道の体捌きや様々な技の定着を図り、上達したいです。よろしくお願いします。

小林加奈

文学部哲学科の小林加奈です。合氣道部に入った理由は、体験で見た先輩の姿に憧れを抱いたからです。今の目標は、5級に合格して袴を履くことです。合氣道は未経験なので、まずは基本的なところから頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。
澤村美慧文学部史学科一年の澤村美慧です。高校時代は文化部に所属していた為、大学ではやった事のないスポーツに挑戦したいと思ったのと、体験に来た際、先輩達の雰囲気が良く、楽しそうだった為入部を決めました。黒帯取得を目指して稽古を頑張っていくのでよろしくお願いします。
土屋萌果文学部中国文学科の土屋萌果です。私は小学生の頃から町道場で稽古を続けています。そのため、大学でも合気道を続けたいと思い入部しました。今の自分の課題は、子供クラスの頃のゆるい技の癖が残っていることだと思います。そのため、今後は技の癖を出さないよう意識して稽古に取り組み、より技を正確にすることが目標です。これからよろしくお願いします。
陳曦法学部法律学科の陳曦です。演武を見て、とてもかっこいいと思ったのと同時に、自分もこのような演武をやってみたいと思い、合気道部に入部しました。演武の技などを身につけると同時に、段位取得に力を入れていけるよう頑張っていきたいと思います。

山田剛大

神道文化学部神道文化学科の山田剛大です。以前は居合道や少林寺拳法などをしておりましたが、大学への進学でやめてしまいましたので、以前から興味のあった合氣道部に入ることにしました。合氣道の技は少林寺拳法に通ずるところがあり、コツをつかみやすかったのですが、受身については、少林寺拳法の受け身の癖がついてしまっており、現在苦戦しているため、克服できるよう頑張ります。

仲嶺諒真

※7月入部

文学部日本文学科1年の仲嶺諒真です。学生のうちに何か武道に触れたいと考えていて、自分の体格がそこまで大きくないこともあり、自衛の手段として合気道を学びたいと思い入部しました。スポーツ経験もほぼゼロであまり運動は得意ではありませんが、4年間でそれを克服し、合気道の技を磨いていきたいです。よろしくお願いします

 

現在新入部員を含む総勢24名で活動しております。

新入部員を迎え、これから益々稽古に精進して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL